つらいときは西洋医学では案外治せない

赤ちゃん連れもオッケー♡ 

ママが笑顔で生きるヒントがもらえる!
世田谷区フラワーセラピストの 本格占い&魔法のアレンジメント
Malva(マルバ)

お医者様から見たら、げーっていうお話かもしれませんが、今日は私が体調不良だった20代後半の話。西洋医学では治せず困ってしまったことがありました。


その当時、技術派遣会社で人事企画の仕事をしていた私。

夜22時に会社を出られればまだよいほうで、深夜2時、3時もありました。そんな生活を1年くらい続けていました。と、そんな最中に実家のわんこがお空にいってしまいました。もちろん私も辟易。

母は辟易して痩せてしまい、父と母がけんかをする日々。母も更年期障害もあったのか、いつもイライラ。そこに祖母が加わっててんやわんや…な時代がありました。(今は仲良しになってます♪)


そのとき、私の体に異変が起こり始めたのです。
突然、「水」が欲しくなって、今水が飲めないとなると切迫して苦しい。

体がぶわっと熱くなり、電車・バス・会議のときに苦しくなって途中で下りたり、離席してしまうことがありました。

今まで300mlも飲んでいなかったはずの飲み物を一日2リットルレベルで消費しました。


病院に行ったところ「甲状腺疾患かもしれない」と言われ血液検査。でも異状なく、異常がない=どうにも判断できませんと言われてしまい、ほかに原因はないですか?と聞いたところ・・・心療内科にいってくださいとのこと…内心「え~心の病なの!?」と思いつつ受診することにしました。


もちろんいいお医者様もいると思うのですが…私がいったところでは…私が着席した瞬間なんの話も聞かず、お医者様に「パニック障害ですね」と診断されました…。

お話も聞いてくれないし、お話はカウンセリングで…と。お薬をもらって帰宅。


でもなんだか納得できないなと。ほんとに、心のやまいなの?と思いました。


そして私が行ったのは「鍼」と「アロマ」
鍼(東洋医学)では全身のバランスを整えます。全身のどこがバランスが崩れているのか発見してくれます。
アロマでは、自分の心が香りによって癒されていくのを感じました。



そして3ヶ月。

いつの間にかすっかり治っていたのです。

産後、またバランスが崩れ、呼吸が苦しくなったことがありました。でもその時も。鍼とアロマ。そして…大好きなフラワーアレンジメントを始めてから一切なくなったのです!


慢性的な体調不良はもしかしたら体と心の五行の乱れかもしれません。

「鍼」は、専門家ではない私が施術することはできないのですが…その他の私が救われたものをみなさんに提供したいと、アロマ、カラー、フラワーの勉強をしました。


苦しい思いをしている人がいたらいい香り(アロマセラピー)に包まれながらカラーセラピーに基づく色の効果とフラワーセラピー&フラワーエッセンスの効果で心のバランスをとっていただけたらなと思うのです。もちろん、占いも心が軽くなりますよ。たくさん、お話ししましょう✨


もしご興味があれば、鍼や足つぼも知っているお店をご紹介します!


不妊も…もしかしたら心の問題や体のバランスのみだれであることもあるのです。


みなさんの心が軽くなり、元気になりますように❤



flower salon malva(マルバ)

世田谷区の祖師ヶ谷大蔵 お子様連れOK・女性限定(カップルOK)の小さな自宅サロン♪ にこにこ顔で育児も仕事も乗り切れる! フラワーセラピストが教える 幸せのアレンジメント&本格占いのサロン ・世界に一つ あなたと家族の生年月日から導く特別な花で運氣UP!幸せになるフラワーアレンジメント ・統計学を用いた 本格占い JMFA認定校 2016年生まれの息子のいるママです♪

0コメント

  • 1000 / 1000