malvaで取得できる資格って…?

赤ちゃん連れもオッケー♡
 ママが笑顔で生きるヒントがもらえる!
世田谷区フラワーセラピストの本格占い&魔法のアレンジメント
Malva(マルバ)
私自身はあんまり資格が重要だと思わないタイプで、勉強するときについでにとれたものが多いのですが、お安く資材が手にはいったりするのでラッキー❤と思ったものもあります笑

malvaでディプロマを取得できるのはこの2つ。
1、フラワーライフセラピスト、花育
→JMFAのお資格。お値段もかかりますが、フラワーデザインの基礎を学べる上に、フラワーセラピーについても座学などでしっかりと講義します。
花材も安く購入することができます。
さらに、malvaはフラワーエッセンスの大元となる量子力学やカラーセラピー資格も持っているのでより深いお話をさせていただけます。
こちらは、お金もかかりますのでじっくりお話をして納得してからスタートします。

2、アロマワックスサシェ&アロマカップ
→こちらは、Carafioreのお資格。
こちらの資格は、ご自身でレッスンしたいかたにむけて。
実はこちら私がInstagramでこの真っ白さと安全面への配慮に惚れ込んで取得しました。実際には、資格を取らなくてもやり方はネットにたくさん掲載されているのです。ですが、この作品自体が微妙な配合のワックスで作られていて貴重なものですし、取得後は、レッスン料の制限などなく、自由度も高いです。もしお花の資格を持っていなければ、ディプロマを別途とりよせれば花材も安く購入できるので、損はないかなと思います。
malvaはアロマセラピストの資格も持っているので香りについてもプラスして深い講義ができます。

今、ハーバリウムについても資格を申請しています。本当はハーバリウムも資格なんていらないのですが、赤ちゃんOKにしているから安全面に配慮したいという気持ちから資格を取ることにしました。

※ポーセラーツの資格講座はないの?
こちらは、残念ながらmalvaでは開講しません。malvaではポーセラーツを趣味で楽しんでほしいと思っております。
私自身が他の先生より深いお話ができる3つを主な提供資格としています。ポーセラーツについてはmalvaでとっていただいても、別途近隣のサロンでとっていただいても大差がなくなってしまうので、もし、malvaに通っているうちに、資格取得したくなった場合には、近隣の信頼できるサロンをいくつか紹介させて頂きます。

今日もこれから、レッスンです❤よい週末を!

flower salon malva(マルバ)

世田谷区の祖師ヶ谷大蔵 お子様連れ可♪の自宅教室 フラワーセラピストが教える❤️ 世界にひとつ✨本格的統計学知識から導く幸せになれるフラワーアレンジメント&なりたい自分を叶えるカウンセリング❤️ ・世界に一つ あなたと家族の生年月日から導く特別な花で運氣UP! ・本格的統計学知識に基づくカウンセリング ・フラワーライフセラピスト資格・花育士資格(JMFA認定校)

0コメント

  • 1000 / 1000