発信と学びって同居が難しい

赤ちゃん連れもオッケー♡
ママが笑顔で生きるヒントがもらえる!
世田谷区フラワーセラピストの本格占い&魔法のアレンジメント Malva(マルバ)

算命学でいうと、物事を発信したりお知らせしたりするのは【伝達能力】=火の質なんです。
一方なにかを習得する、学ぶのは【習得能力 】=水の質なんです。

ということはすなわち…
水は火を消してしまうので、学んでいる間、発信したりお知らせしたりするのは結構難しいんですよね。。。

例をあげると、職人気質のかたは発信が苦手だったり、すごーい偉い教授がやる授業がちんぷんかんぷんだったり。

その場合は、伝達することを習ってしまう。つまり、伝達することを学びにしてしまう。
もしくは、学びをある程度習得された方に伝達をお願いしてしまう。
みたいな方法があります。

私も今学びに気持ちがかなりあるので、発信するのはちょっと苦手。なので、発信も学ばせていただいてます。

こんなとき、フラワーアレンジメントでのおすすめは、ずばり赤!
赤は伝達する能力を応援してくれるお色。

ちょうど赤い和のアレンジが我が家にあるので、五月人形とあわせ、赤いアレンジメントを飾っています。

今頑張りたいこと、足りないことに応じて、アレンジメントを変えていくのもとってもおすすめです❤

flower salon malva(マルバ)

世田谷区の祖師ヶ谷大蔵 お子様連れ可♪の自宅教室 フラワーセラピストが教える❤️ 世界にひとつ✨本格的統計学知識から導く幸せになれるフラワーアレンジメント&なりたい自分を叶えるカウンセリング❤️ ・世界に一つ あなたと家族の生年月日から導く特別な花で運氣UP! ・本格的統計学知識に基づくカウンセリング ・フラワーライフセラピスト資格・花育士資格(JMFA認定校)

0コメント

  • 1000 / 1000