【ご質問お答え!】資格って要りますか?

赤ちゃん連れもオッケー♡ 
ママが笑顔で過ごすヒントがもらえる!
世田谷区フラワーセラピストが教える! 魔法のアレンジメント&本格占い
malva(マルバ)
 
レッスンに来てくださるかたからご相談を受ける機会が多くなってきました。
【教室をやるのに資格って要りますか?】
このご質問、お答えしますね。

私は資格はいらないかなーと思っています笑
資格取得は、メリットもあるしデメリットもあります。
私の場合、占いもやってる関係もあり、お花と占いを融合した魔法のアレンジメントもやっているので一般のお教室とは少し異なる考え方のところもありますが、資格のメリット、デメリットはこのような形です

【お花の資格】
■メリット
✨どの講座も問屋さんから、プリザーブドフラワーの花材の仕入れができるようになります!資格により割引率が異なります。

✨登録すれば、教会のホームページに掲載していただけます!

✨協会に属しているということで、信頼が産まれます!

✨カリキュラムを受講することで基礎から学べます。またテキストもあるので、振り返りに便利です❤

■デメリット
❌資格取得にお金がかかります。

❌年会費、更新費がかかる場合があります。(Carafioreは年会費、更新費かかりません!)

❌協会の料金縛りややってはいけないことなど、縛りがある場合があります。
(例えば、レッスン料金などに縛りがある場合もあります。)

手作りで作っていたオリジナルのものを、お教室にされるかたもいるし、昔の手芸教室やお料理教室は、資格ではなかったと思うので…私のお答えとしてはメリット、デメリットを考えたときご自身が一番納得できる答えを見つけていただけたらなと❤️
悩んでるかたはぜひ、ご相談にいらしてくださいね!
 
HPはこちら(レッスン・ワークショップは6・7月分の予定を公開、予約開始しております♪)

flower salon malva(マルバ)

世田谷区の祖師ヶ谷大蔵 お子様連れ可♪の自宅教室 フラワーセラピストが教える❤️ 世界にひとつ✨本格的統計学知識から導く幸せになれるフラワーアレンジメント&なりたい自分を叶えるカウンセリング❤️ ・世界に一つ あなたと家族の生年月日から導く特別な花で運氣UP! ・本格的統計学知識に基づくカウンセリング ・フラワーライフセラピスト資格・花育士資格(JMFA認定校)

0コメント

  • 1000 / 1000