子育てミニミニ講座 子供の離乳食事情

赤ちゃん連れもオッケー♡ 
ママが笑顔で過ごすヒントがもらえる!
世田谷区フラワーセラピストが教える! 魔法のアレンジメント&本格占い
malva(マルバ)
私自身が昔忙しくて体調を崩したことがありました。そのときに知り合った鍼の先生やその先生の先生方、さらに子供が生まれて定期的に信頼できる助産師さんに来ていただいているので、実は【子供の食事】で悩んだことがありません。
うちの子は寝るのが苦手なので睡眠では悩みましたが夜泣きなどもありませんでした。

子育て中のままさんが少し楽になるミニミニ講座、と称して数回にわたり、皆さんに教わったことを公開していきます 笑

その1,お子さまが食べない!体重が軽い!とお悩みの方へ
もし、母乳でそだてていて、体重が増えないと思ってるかたがいたら、子供がちゃんとうんちとおしっこをしてる限り気にしなくていいです。皆さんが気にしてミルクを足すので、今の母子手帳の成長曲線はかなり上になってしまっています。うちの子もずーっと一番下でしたが気にしてませんでした。

さらに、離乳食を冷凍ストックしてるかた…。
出来れば冷凍ストックしない方がいいです。理由は明快!出来立ての方が美味しいので、炊飯器の一番上に耐熱の小さな器を置いて大人のご飯炊くときにお粥をつくってあげてください。最初のうちはお粥だけで大丈夫です!

他にもアーユルヴェーダの観点からとか、電子レンジが体によくないとか色々あるみたいですが、私は出来立ての方が美味しい!という理由で納得してます笑

早くから果物をあげない
果物は体を冷やすのであげるなら林檎がいいですよ!これも、色々理由はあるみたいですが、北のほうでとれるものはよい、と覚えてます笑

パンもできるだけ遅く
パンはいきなり血糖値をどかん!とあげます。子供にとっては消化の負担になる食べ物です。だからできるだけあげない、のが正解です!

と、何個かポイントを書かせていただきましたが、もうひとつは…。この知識を知っているからといってがんじがらめに守る必要はないです。その知識だけ頭にいれて、たまにはくだものもパンもあげていいんです。がんじがらめにすると子育て、辛いですからね。

メッセージいただければもちろん、知っていることはお伝えしますし、助産師のかた、鍼の先生にお繋ぎすることも可能です。

皆さんの子育てが楽になられますように❤️

flower salon malva(マルバ)

世田谷区の祖師ヶ谷大蔵 お子様連れ可♪の自宅教室 フラワーセラピストが教える❤️ 世界にひとつ✨本格的統計学知識から導く幸せになれるフラワーアレンジメント&なりたい自分を叶えるカウンセリング❤️ ・世界に一つ あなたと家族の生年月日から導く特別な花で運氣UP! ・本格的統計学知識に基づくカウンセリング ・フラワーライフセラピスト資格・花育士資格(JMFA認定校)

0コメント

  • 1000 / 1000